城南41フォーラム

投稿:ホームページの役目

from: 川竹道夫 2011年12月08日 19時02分 受付中 コメントする
このホームページは、開設してから5年にもなるのに、殆ど使ってませんでした。
やっと最近使う気になって、手始めに、フォーラムを作ってみました。

こんなふうにしたら楽しいぞ! と、云うようなことがあったらお知らせ下さい。
可能な限り、実現したいたいと思います。

先日の同窓会の模様や、会報などもアップしようと思っております。
【関連キーワード】なし
  返信数:4 | 受付中  Me too度:668 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:IT関連

コメントする

from: 森 英雄  2011年12月13日 21時03分
川竹さん

会報のアップはよい考えです。
写真が間違いも数名あったので,そのお詫びも兼ねて。
メッセージ集の修正版,早急にお送りします。

森 英雄
役に立ちましたか?: はい
from: 川竹道夫 (投稿者) 2012年01月12日 17時20分
本日(1月12日)のアクセス数が、90を超えています。
メーリングリストメンバーは20数名ですので、他からの情報を見て同級生からのアクセスが集中していると思われます。

しかし、本日午後より、思い出のアルバムなどは、登録メンバーにしか見えないように設定しました。
こんなにたくさんの人が来てくれるとは思っても見なかったので、果たしてこれが良かったのか悪かったのか判断に苦しんでいます。

せっかく来ていただいたのに、見たいものが見えなくなっているという状況だろうと思います。
登録してくれれば済むことですが、なかなか自分の名前や住所を登録するのは、抵抗があるんでしょうね。

それにしても、女性の写真の威力はスゴイぞっ!!
まあ、私も何度も見て、皆さんの美しさにため息ついています。

美女再発見.........ですね。
役に立ちましたか?: はい
from: 森 英雄  2012年01月13日 01時58分
同級生を対象としたホームページであって,同級生しか知らない情報を扱う以上,クローズドにするのは致し方ないでしょうね。

アクセスが100もあったんなら,9月の同窓会で連絡が取れた人の1/4以上になりますね。これほど早く反響があったということは,同級生のほとんどが既にインターネット環境にあるのでしょう。

しかし,インターネットを普段使っていても,アドレスやパスワードを登録するとなると,何らかの事故を想起する人も多いかもしれません。迷惑メールに悩んだ経験を持つ人は多いと思います。
そんなこと等で,アドレス登録に至っていないのだろうと思います。

願わくは,我々を信頼して貰い,Johnan41.comにもメーリングリストにも気楽に入ってほしいですね。
信用を勝ち取るには時間が掛かるんですね。同級生間の口コミメールが有効と思うので,皆さん,できるだけ多くの同級生に知らせてあげましょう。

遅くなりましたが,木田さんの写真は貴重です。そして皆さん綺麗です。(当時はあまり気づいていませんでした。すみませんでした) 
川竹くん,よく思いつきましたね。起死回生の逆転ホームランになりそうです。

去年の今頃は,城南高校の甲子園行きで,応援の段取りや寄付集めを始めていましたね。
アルプススタンドの校歌斉唱よもう一度,と願うのは夢だろうかな。
一年前にフォーラムとメーリングリストがあったら,さぞ賑やかだったことでしょう。
役に立ちましたか?: はい
from: 生田健一  2012年01月13日 22時54分
‘本日(1月12日)のアクセス数が、90を超えています’って,上記の意味だったんですね?!.
(^_^)ワカッタ,ワカッタ…!

‘まあ、私も何度も見て、皆さんの美しさにため息ついています’……………!
(^_^)フ〜〜ン…イヒヒ…アタシモォ〜〜…
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント:
画像のアップロード:
※ アップロードできるファイルは「1つ」までです。